三井ガーデンホテル京都新町 別邸  建築人賞・aaca賞受賞

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。随分記事の投稿が空いてしまいましたが、本年もこのブログで弊社の庭づくりについて発信していきたいと思っております。何卒よろしくお願い申し上げます。
e0301029_18163939.jpg

昨年の話になりますが、三井ガーデンホテル京都新町 別邸が「建築人賞」と「aaca賞優秀賞」を受賞致しました。

・「建築人賞」
http://www.aba-osakafu.or.jp/public/award06_01.html
  (地域の文化、特に関西圏の文化をになう建築に対して与えられる賞です。)
・「aaca賞」 
http://www.aacajp.com/prize/aaca/
 (景観・町並み・ランドスケープから建築空間やインテリアまでスケールを問わず、建築・美術・工芸の力で人々に感動を与た作品に与えられる賞です。)

これらの賞では、建築設計者のみならず専門性の高いプロフェッショナルが一丸となって取り組んだことが評価されたと思っております。関係者全員が受賞できたことをチームの一員として大変光栄に思っております。

e0301029_18373965.jpg

三井ガーデンホテルは竣工から2年が経ち、植物もこの土地に少しずつ馴染み、美しく成長してくれています。特に下草は環境が良いのか、他に例を見ないほどみずみずしく育っています。季節ごとに咲く控えめな花たちも見所です。(3階枯山水の石には苔も生え出してきました。)京都にお越しの際はぜひご覧ください。
by ogino_landscape | 2016-01-28 07:47 | メディア | Comments(0)


荻野寿也景観設計のブログです。造園・グリーンの工事や管理の様子、植物の情報、参考になる原風景のイメージやインスピレーションを受けた物事などをスタッフがお伝えします。http://www.o-g-m.co.jp/


by ogino_landscape

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る